棚卸し

2018-03-28 blog

Author:日高 雄一

日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

 

いつもありがとうございます!

そして、3連休ありがとうございます。

休日が増えたおかげで充実したお休みをいただいてます!!

 

 

初日は、アレンジセミナーへの参加

今、一般の方・美容師さんにもすごく人気ですね〜

 

 

 

モデルに松永 参戦!

 

勉強熱心で、参加したいとのことでお願いしました。

いい感じになったので調子に乗った顔してます(笑)

 

 

 

 

 

桜も海も見れました〜

 

 

遊びも仕事で、仕事も遊びみたいな感覚で

真剣に楽しめればいいんじゃないかなぁと思っています。

 

そこで今日の内容は、いま国が取り組んでいる問題の一つ

【働き方改革】

厚生労働省のサイトを見てみると

 

● 我が国は、「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」などの状況に直面しています。

● こうした中、投資やイノベーションによる生産性向上とともに、就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが重要な課題になっています。

「働き方改革」は、この課題の解決のため、働く方の置かれた個々の事情に応じ、多様な働き方を選択できる社会を実現し、働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるようにすることを目指しています。

 

「非正規雇用の処遇改善」

「賃金引上げと労働生産性向上」

「長時間労働の是正」

「柔軟な働き方がしやすい環境整備」

 

 

以上の項目が上がっていました。

美容業界だけではなく、他業種でもさらなる改善を進めているお話をお客様からも

よく耳にします。

 

 

株式会社 ultra beamでも今まさにこの問題に取り組んでいます。

年間休日も増やし完全週休2日制になり、今後の課題は1日のサロンワークの見直しです。

 

効率化を図り、労働生産性を上げる。そしてお客様にもより喜んでいただく。

そのための細かな業務内容を棚卸しして、整理する作業を行っています。

 

 

ありがたいことに、この人材難の中4月から新人2名が入社します。

「働く方一人ひとりがより良い将来の展望を持てるように・・・」

楽しみながら、サロン作りを行っていきます!

 

 

3月も残りわずかです。

若干の予約の空きがありますので、まずはお電話で確認してみてください。

お取りできない場合でも、tricoにはキャリアのあるメンバーが多数います!!

安心してお任せできるので、ぜひどうぞ!!

 

 

日高

 

 

 

日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

CATEGORIES