美容の本質

2016-02-29 blog

Author:麻川 徹

麻川 徹

Author :
麻川 徹

いよいよリニューアルまで後一カ月にせまってきました。

今tricoではみんなでどうすればもっとお客様に喜んでもらえるか真剣に考えてます。

サービス、技術、接客いろいろ見つめ直さないといけない事も沢山あって、自分達のやってる志事を見つめ直すいい機会です。

で、他店のHPなども参考にさせてもらいながらHPを見てて思うことがあります。

すごく魅力的なキャッチコピー、技術にこだわってます、的な事を大体書いてる所が多くて、で上手いんだろうなとスタイルのページを見てみると「うーん」なんだかごまかされてるような、、、。

ちゃんとカットされてなくスタイリングでごまかしてる感じに見えてしまいます。

今自分達のベーシックカットを見つめ直してるので余計に目につくのかもしれませんが、
美容の本質ってなんなのかな。と思います。

美容の本質ってサービス、接客もちろん大切です。でもそれはあくまでも付加価値であって
本質はヘアデザイナーであるべきかなと思います。

美容の仕事はよく大変だとかよく言われますが、本当に夜遅くまで練習したり、自分の時間とお金を削って覚えた技術を簡単に安売りする様な事はしたくない。

それだけ苦労してるから!

ただそれも沢山の人に喜んでもらいたいから!

〜%offって言うチラシ、正直がっかりします。
いろいろなやり方があっていいてと思いますが美容の本質、忘れたくないですね。

tricoもよく料金が高いとか言われることがありますが自分達の創ってるデザインにプライドを持ちたいし、もっと努力も続けたい。
今の料金が適正だと思ってもらえる様に!

ファストファッションを目指すのか、ブランドを目指すのかの違いかな。

もちろんtricoはブランドを目指します!
先日も僕が以前担当したお客様が僕のカットが忘れられなかったとわざわざ探してきてくれました。

そんなお言葉が凄く嬉しかったです。

パッと見はそんなにちがって見えないデザインかもしれないけどちゃんと狙って切ってるデザイン、やりやすさ、デザインの違い本人は必ず実感できるはず。

リニューアルまで残り1ヶ月、よりお客様に喜んでもらいたい!そんな想いで計画中です。
ぜひ、想いの詰まったtricoと愉快な仲間たちに会いに来てくださいね〜♬

ちょっと辛口になってしまいましたがすみませんm(_ _)m
trico伊東

麻川 徹

Author :
麻川 徹

CATEGORIES