美容学校授業

2017-06-21 blog

Author:日高 雄一

日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

先日、アンビシャス美容専門学校で授業をさせていただきました。

どんな内容がいいかなと考えていましたが、今年秋にヘアーショーを行うと聞き

昨年僕らもヘアーショーを行ったので、しかも同じホルトホール。

その内容についてレクチャーさせてもらいました。

約2時間くらいの時間でしたので、生徒さんたちが考えているものに対してのアドバイスというより、

自分たちが、本番までにどんな準備をしてきたかなどを伝えていく方がイメージしやすいと思い

映像やその時に行った写真展「oasobi」の作品などを見せながら授業を行いました。

生徒さんたちも漠然とあったものが、整理できたりやるべきことが明確になったりと

少しはお役に立てたんじゃないかと思います。

段取りと準備

ことを成す時に全てに共通することだと思います。

決断とそれに対して柔軟に変化することも重要ですね。

これから、通常の授業や国家試験対策などやらなきゃいけないことも多いでしょうが、

今までとは違ったステキなヘアショーになることを願ってます。

また、アドバイスなど必要な場合は気軽にtricoにも来てください!

みんなのお礼の手紙もありがたく読ませていただきましたよ。

後日、生徒さんがサロン見学にも来てくれたのも嬉しいですね!

藤原くん、ありがとう!!

ちゃんと、tricoインスタにも載せてますよ〜

tricoでは、2018年度のリクルートも始まってます。

ぜひ一度サロン見学にいらしてください☆

連絡お待ちしてます!!

 

 

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
http://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

CATEGORIES