コンテストを終えて・・・

2015-10-27 blog

Author:日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

 

スクリーンショット 2015-09-17 7.31.40

先日,行われたABCコンテスト。。。

結果としては、個人もtricoとしても惨敗・・・

 

麻川さんを初め、メイクやファッションでアドバイス協力して頂いた方々にも申し訳なく思います。。。

自分自身、悔しいやら情けないやら・・・

色々な感情がありました。

 

結果を出し続ける事

 

特別な事を急にやろうとしてもダメで、普段行ってる

サロンワークがとても大切な事に改めて気付かされました。

 

カットして

パーマをかけて

カラーを塗布する

一見、同じ事の繰り返しの中で何を考え、どう工夫して

前回よりもっと精度を上げる!!

その積み重ねが技術力、デザイン力を上げる事に繋がって行く。

 

大切なその1人のゲストに如何に似合わせるか?

はっと思わせるデザインを提案出来ているか?

街を歩いた時にオシャレって思ってもらえるか?

 

凹んだけど、もっと上手くなりたいって改めて思いました。

コンテストって出場するしないは個人の判断、サロンの考えだと思います。

ただ、参加することによって、考えさせられることが沢山あります。

 

IMG_2883

 

気付けば美容師になって18年。。。まだまだへたくそだなぁ~!

でも簡単じゃないから美容は面白い!

毎日をもっと刺激的に感じれるように、また一からサロンワークを

見直してみよう!

 

モデルを引き受けてくれたメハラちゃん!

最高のモデルちゃんでした。。。

ステージに立たせて上げたかった・・・

彼女のおかげで、もう少しまた上手くなれそうです。

ありがとうございました!

 

毎年、素晴らしい場を作ってくれるダリアさん。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

trico 日高

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

ARCHIVES

CATEGORIES