~下半期BEST3~

2017-01-02 blog

Author:伊東 直哉

Author :
伊東 直哉

ドキドキ、ワクワクなデザイン、tricoで楽しみましょう♪

続いていってみましょう!

下半期BEST3!!

 

最初はミルボンさんからの依頼で行った台湾セミナー!

6日間の台南、台中、台北まで各拠点で麻川のセミナー活動のお供で

いってきました。

 

2016-05-17 11.03.06

言葉のコミュニケーションが大変でしたがtricoのクリエーションをしっかり伝えてきました。

麻川のプレゼンも言葉が通じない中で毎回どうすればもっと伝わるか少しづつ修正していきました。

セミナーに取り組む姿勢、プレゼンの進め方、瞬発力すごく勉強になります。

自分はプレゼンがすごくにがてなので、、、。

2016-05-18 14.04.39

僕の今後の課題でもあります。

反省点もたくさんありながらもいいセミナーになったと思います。

2016-05-17 06.52.45

ミルボンさんのおもてなしもさすがで5つ星ホテルや気遣いも有難い限りでした。

 

そして今年は韓国セミナーが決まっています。

今年もどうなるかまだわかりませんがベストをつくして頑張りたいと思います。

 

仕事の後はプラベートで仕事の話もしながらサーフィンを堪能してきました!

13263892_1132113116838839_8696628045182277119_n

 

tricoのクレドにもある『遊びも仕事も真剣に』をしっかり実行してきました。

 

現地の方との交流も楽しかったです♬

 

そしてまだ記憶にも新しいOASOBI展

2016年の頭からずっと大分をもっとアピールしたいと計画してきました。

大分誘致プロジェクトとして写真展の撮影は2年前からずっと撮り溜めてきました。

見に来て頂いた方には本当に有難うございました。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

ショーに向けてカット練習をしたりより楽しんでもらえるにはどうすればと思考錯誤しました。

 

おかげさまで写真展もヘアーショーも大盛況で終わる事ができました。

本当に大変でしたがすごく充実感を味わえました。

 

そしてOASOBI展第二弾も企画中です!今回見れなかった方も次回はお楽しみに♬

 

 

そして最後にミルボンさん主催のDAインスパイア2016(ミルボン主催のコンテスト)に出場しました。

 

img_9605

リアルなサロンスタイルとクリエーションスタイルを事前に撮影しておいてコンテスト当日にサロンスタイルとクリエーションスタイルの融合 リアルティブのスタイルを作るという内容でした。

 

結果はRougyの薫森さんからデザイナーズ賞をいただきました。

 

密かに狙っていた賞なのですごく嬉しかったです!

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-3-05-14

 

こちらはルベルさんの主催のI.D.2017コンテストの時の作品です。

結果は残念ながら受賞には至らなかったですが自分なりには反省点もありながら満足いく仕上がりでした。

初のメンズ部門で感覚がつかめなかったですがすごく楽しめました♬

結果だけが悔やまれます。モデルのベンジャミンもすごく協力的で頑張ってくれたので表彰台に上げたかった。

 

img_9679

 

2016年は結果を一つ残す事ができたので良かったです。

 

2017年も結果を残せるように頑張ります!!

 

年明け早速 クリエーション撮影が始まります。今年こそはと毎年思っていることですが

サロンワークにもしっかり繋げていけるように取り組んでいきたいと思います。

 

という感じでいろんな出来事があった2016年上半期、下半期BEST3いかがでしたか?

 

2016年もたくさんの出会い、たくさんの方の協力で色んな事が出来きました。

tricoに関わる全ての方に本当に感謝でしか有りません。ありがとうございました!

 

 

2017年もよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

Author :
伊東 直哉

ドキドキ、ワクワクなデザイン、tricoで楽しみましょう♪

ARCHIVES

CATEGORIES