2016−6−24 新店舗ラッシュ!!

2016-06-24 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

今週も 週末ですね

最近は 雨も多く気象状況がめまぐるしいですね。。。

 

と同じく 大分の(tricoの周りのエリアですが)

新しい美容室のOPENラッシュ!!

ultra beamから15年ですが

ここ最近は 大分美容界めまぐるしい動きが巻き起こっているみたいですが

 

1506312_794806987268244_7220437235700132040_o

 

 

いつも 県外に行くかtricoか自宅か の暮しですから知らない事が多すぎて

ちょっと 最近 人と会う機会が増えて 大分美容界情報にビックリしてます

カイちゃんの行動ほどではないですが。。

 

 

IMG_8978

 

 

 

ultra beam時代のメンバーの出店や

ずーっと事あるごとにtricoのセミナーに出席してくれている美容師さん

高校生から ずっとカットに来てくれている美容師さん

身内のように感じる とても近い存在の美容師さん達が一気にOPENで

間違いなく ご祝儀ビンボーになりますね

 

 

めでたいです!! ここまで凄く頑張ってきたんだろうなぁ〜

こっからが大変なんだと思うけど やりがいある分 キラキラするんでしょうね〜

みんな1人でスタートするらしく

寂しがり屋の(笑)僕には 本当に凄いな〜っと感心します

僕らの独立時代と違い 厳しい環境ですが

よく考えたらいつの時代も厳しいですよね きっと。。

 

せっかく一人でするんだから 思いっきり自分色を出して

個性のあるカルチャー・スポットにして欲しいです

 

 

スクリーンショット 2016-06-24 20.22.57

 

 

 

 

それと マネージメントも大事ですが

 

まずは技術!!

やっぱり 自分が自分に嘘つかないように

本当に自分が自信持てる得意技 探求して欲しいです。。。

 

 

tumblr_ncnptmearh1tc7thyo1_500

 

 

 

僕も 自分自身を疑う部分があるから

練習もするし(まだやってます。。おはずかしぃ あっ、ちなみに得意技はカットです)

古びないように新しいものを手探りして実験する場として 撮影もバンバンしてます

アラフィフとしては珍しいのかも

サロン兼任のオナーさんは何時間が普通でしょうか?

 

経験上 必ず1年を振り返ると成長を感じますから

もっと上手になれる

 

もしかするとアシスタントちゃんより時間と量を行ってます。。。

いや もしかじゃない 未だに負けてないですね

 

 

 

 

お客さんを呼ぶには それなりに広告で

良い事を 書かなくてはダメだけど

 

実際は 自信ある その記事が そうじゃないんじゃないかなぁ〜

視野を広げれば 必ず上には上がいる事は皆んなわかる事だから

 

お客様を 呼ぶ事以上に 準備をしてくださいね〜

一人でする場合 周りがいないので鮮度が落ちないように

いつでも混ざっていいよって話しています

 

寂しがり屋(笑)ですから いつでも誰でも来てください

日高アブナズルさんも待ってますょ〜!!

 

 

hidaka

 

 

 

 

色々と感じる事は多いのですが

そんな余裕はないじゃろ〜

その前にtricoじゃろ〜

て感じで もっと魅力あるtricoになるために

tricoらしいtricoになるべく リアルに感じる未来像に向けて

感謝をこめて tricoメンバーと向き合いたいと強く感じてます

 

 

 

来週27日28日は trico 連休になります

このところ詰めっぱなしでしたので

皆んなリラックスして満喫させてもらいます

tricoサーフィン部 久々の開校ですっ

 

スクリーンショット 2015-10-08 12.38.14

 

 

 

 

大分誘致プロジェクトブログ神楽女湖 編 更新!!
https://trico2012.com/staff_blog/?post_type=town

 

↓ こちらもヨロシクですっ

9月22日(木)〜25日(日)の5日間

大分誘致プロジェクト 写真展 

ホルトホールエントランス

終日展示します  無料です!!

9月23日(金)

trico Hair Live フェス

こちらは有料です¥2000円

ホルトホール

18:00〜20:00

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks
「いいね」してね

tricoインスタ
https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES