2014-12-9 コマトーク 長文よ

2014-12-13 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

 

 

 

10846280_727770163984291_8233588472068029999_n

 

先週は 楽しみにしていた

今年最後のイベント HEAVENS 小松さん 「コマトーク」

 

 
以下 HEAVENS 小松さんのFBより

「 コマトーーク!!」とはふざけたタイトルですが、
僕もこのキャリアで何か伝えていけるような、
ライフワークに出来る活動はないかと?
想いついたのね。
美容はデザインのコミュニケーション。
カット出来るだけでは駄目よ〜。。
表現者として言葉で伝える事も大事

 

 

 

美容師オタクの集い 美容師版 アメトーク 的な内容で

ボクは BOBを多いに語る はず。。でしたが。。

 

写真 1
多忙な美容師さん さらに年末の貴重なお休みにも関らず満員御礼の来場者

HEAVENS 小松さん 森さんの 放つ オーラに ついつい

 

 

ドキ

ドキ

 

ドキドキ〜っと なり。。

撃沈でした。。

 

 

第1部は 小松さんのデモスト

技術的な考えから道具に至るまで

経済論からヘアーデザインについてなど 見所満載な内容で

 

写真 1 のコピー

 

 

無駄をはぶいた手数の少ないスピーディーでシンプルなカット

 

キレイなBOBを披露してくれました

 

画像では分かりにくいのですが

 

言葉では何と表現すれば良いのか分かりませんが

カットされた毛先のタッチや風合が独特でした

 

特別な切り方や道具を使っていないのに 何でだろう。。不思議。。

 

 

10374975_744453918973412_9055313171353850289_n

 

そして出番の第2部!!

お題の「BOBからみた経済論」。。

はい!!  飛びました。。

ま〜っしろに なっちゃいました!!

かろうじて いけののさんの アツミとキヨシ までは覚えていましたが。。

 

 

写真-2

 

気が付けば オフショットのシーンからです。。

(ん〜 まだ表情がかたっ)
セミナー後は出演者だけでの懇親会

写真には写っていませんが

 

小松さんのサポートで 来ているからと終止控えめな

HEAVENS 森さんでしたが

懇親会では、たっぷりと森さんの「BOBからみた経済論」聞かせてもらえました

 

紙幣(お金)の価値とヘアーデザインの流行を比喩させて

沢山あるほど(流行にのっかるほど)価値が下がる

 

オリジナルの重要性を 激アツにメッセージをもらえた気がします
日本を背負う表現者のコダワリ ハンパない。。 さすがやなぁ

 

このタイミングで森さんと会えた事は感謝で

 

 

おかげで メラメラ としてきました〜

 

 

僕達も同じ お客様にたずさわるプロ

感心してるばかりでは僕らのお客様に申し訳ない気がして。。

 

勝ち負けとかではなく 場所とかでもなく

感心する前に 僕らも同じ表現者として価値をみいだしオリジナルを目指したい

 

森さん カットはさる事ながら人の心を動かすのも上手ですわぁ

 

 

主催のダリアの皆様 ルベルの皆様

以前より絡んでもらっている 福岡の福島さん 福岡のいけののさん

はじめましての鹿児島の神川さん、熊本の西田さん

一回りも先輩ながら強烈な個性と輝きを放つ香川の黒川さん(一発でファンになりました〜)

ありがとうございました!!
何と言っても 小松さん

3年前も同じステージに立たせてもらい

今回もご一緒させてもらい チャンスを頂いてありがとうございました

 

 

写真 3-2

 

それにしても 小松さん セクシーだわ〜

惚れてまうやろ〜っ!!

今週からtricoも年末商戦に突入!!週末は予約もパンパン!!

年間で最大風速が出そうですが

いち美容師として

 

髪を切ったら もっとお洒落をしたくなったり

髪を切ったら 周り友達から褒められたり

髪を切ったら 帰りに寄り道したくなったり

たかがヘアースタイルかもしれないけど 高揚した気分で新年を迎えられる

されどヘアースタイルを通じて そんな気分になって頂けるなら

よい経済効果も生み出せるって事なのかな。。

 

今年の締めくくり

 

僕らは遠慮せずに お客様に似合うものを提案していきます!!

 

表現者としてもギリギリを攻めていきます!!

 

集客より、目の前のお客様に集中し 一生来ていただける仕事をしていきます!!

 

お待たせする事も多くなってますが。。宜しくお願いしますっ!!

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES