2015-3-14  ポッキー

2015-03-14 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

写真 5

 

タイムリーではないのですが

先週 僕が外部講師としてコマを頂いている大村美容ファッション専門学校の生徒さんが上京・卒業する前にと

tricoに駆けつけてくれました

 

 

しかも・・・

自転車で・・・

深夜23時に福岡を出発・・・

一睡もせず ほぼ徹夜で・・・

13時に大分に着いて tricoでカット

 

無茶しちゃダメだけど 本当に嬉しいというか 頭が下がるというか

上京や卒業の準備もあるのに そこまでして会いに来てくれて感動でした

 

写真 2(2)

 

バッチリかわかんないけど バチバチ気持ちを込めて デザインさせて頂きました

 

しかし、一睡もせず徹夜して13時間かけて自転車こいでいたとは思えないくらい

爽やかな笑顔 輝いてるわ。。

 

麻川さんは もう〜寝ないと そりゃ〜も〜顔がえらいことですわ。。

 

 

就職先は東京の銀座 日高さんの古巣 に就職

祝!!就職  祝!!卒業

CUTのあと すこし大分散策してもらって 肉 行きました、そこでもクラスのメンバーの話 就職話 美容話

あらためて 初心の大切さ 感じさせてもらえて

tricoも 同じクラスのメンバーが4月から入社するので しっかりしなきゃと 身が引き締まりました

 

 

写真 2(1)

 

卒業式 トリのスピーチに 鶴園くん 登場!! 立派でした!!

 

僕が担当した授業の内容にふれてました

彼は 1700程応募がある ミルボン・フォトレボリューション学生部門 最優秀賞を受賞しました その時の事を

回想してのスピーチ内容で

 

 

何度も何度も 作っては 崩すの 繰り返し

終了時間も2時間オーバーしてしまい

正直 心が折れそうになった

 

 

 

彼は、幼なじみのモデルさんを起用して しかも本当にモデルさんの髪をバッサリカットしてました

美容師さんでも全く自分は施術せずに 自分の作品にしているケースもあるのにね

自分の手で 新たな本当のモデルさんを 表現したかったと思うし コダワリを感じたから

 

何度も何度も作っては 崩すの 繰り返し

僕も制限時間を守れなかったけど 結果と その先をイメージして 共同作業したんですが

まさか 心が折れかかっていたとは。。(苦笑)

来年から気を付けます(笑)

 

 

 

 

卒業を迎えた皆も もう卒業して数年たった皆も それぞれあるだろうけど

楽な道を探す事よりも 乗り越える方法を見つけられるようになれたら いいね

(僕も その途中ですが)

 

社会人になって 一人で暮らし始めて 一人じゃない事に気付く ってCMのフレーズがあるけど

一人やないからね

何度も何度も 作っては 崩すの 繰り返し ポキっと折れずに

リミットも大切だけど ちょっとくらいはね  自分を大目に見てあげましょう

目的は 自分がイメージしてる事

自分の手と足と頭で 切り開きましょっ 何度も 何度も。。

 

 

授業をつうじて 伝えたい事を 感じてもらえていて。。感動しました!!

大切な 情熱 頂きました!!  有り難う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES