2015-6-29 天狗のしわざ

2015-06-29 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

スクリーンショット 2015-06-29 0.55.27

いやぁ〜

毎年ですが春から新たなエデュケーションが各サロンスタートし
そのお手伝いも 恐縮ですが僕は担当させてもらっています

オファーを頂ける事は やりがいやモチベーションになります が・・・がです!!

自分達がしっかりともっと実績をつくらないと技術やシステムも
tricoのスタンダードを確立しなきゃ〜と思い

もう一度やり直すつもりでこの2年
自サロンのメンバーがスキル上がらないと
他サロンさんに本当におこがましい事じゃないかって思って
まずは足下をもっと見て必至に整えて来ました
すぐに変わるもんでもないけど確実に実力が増している手応えは感じてます

お客さんから見てが大切 と同じくらい 自分達のジャッジも大切と思うんです。。

いつもワンマンになりやすい自分を 伊東さん日高さんがフォローしてくれて

スクリーンショット 2015-06-29 2.23.57
tricoメンバー全員 それぞれに  着いて来てくれて。。
tricoを いい環境にしてくれてます。。

スクリーンショット 2015-06-29 2.24.44

 

 

もちろん 問題点は時折おりなので なんとかしなきゃと向上心は たっぷり残ってます!!
まだ やったりますので期待して下さい。ってか暖かく見守って下さい。。

ところで

tricoメンバーにとって?
自分が かもしれないけど 合わせるだけだけでなく
自己表現 をしていく事が大切だって思ってます

 

サロンでHair Styleとして  表現する事と同じ様に 作品撮り も同じ
せめて 表現する事に一生懸命 こだわって取り組んで 続けてみて欲しい
何年経っても色あせないステキな絵を追いかけてみて欲しい
やってみると続けてみるとその人なりに感じ方が変わるし 発見がうまれてくる
一生懸命にしないとね〜 失敗しないとね〜 何にも変わんない
変わんないでいい事まで変わっちゃう

 

 

6月はそんな僕らの部活動的な撮影の追い込み
なんでかって 6月が大会のエントリー締め切り
tricoになり部活どころでなくて勉強しなくちゃって感じで。。

 

2年間 当然の予選敗退。。
反省の連続 失敗の繰り返し
だから感じる事も沢山できました

今年は僕も含め全員応募しました(今年は大賞部門10作品業界誌に掲載いかなかったので。。)

正直 みんな まだまだ想いがたんない 行動がたりない 準備もたりない。。なんか思うけど

それもまた先いかなきゃ分かんないし うまくいってると分かんないのかなと

それぞれのポジションで精一杯できた2015のJHAでした

(時間を頂ける環境 フォトグラファーやスタイリストさん メイクの先生
モデルさん 一緒にいてくれるメンバー 意見をくれる方 み〜んなにお礼伝えます!!)

結果が良いか悪いかは分からないけど
撮影した仕上がりが自分達らしさ みたいなモノが出始めた感じで

も〜結果が残念でも来年やサロンに良い意味でつながる実感
そんな意味では過去最高!!

HPや作品撮りやセレモニーと撮影三昧の日々

tricoとしてのベースカットの見直し

もちろん技術だけではないけれど 美容はたのしい職業

ということで
先日はtricoのホームページ用の撮影 意気揚々!!

全員 変なテンションで こちらも最高の仕上がり!?

スクリーンショット 2015-06-29 2.26.47

スクリーンショット 2015-06-29 2.22.35

スクリーンショット 2015-06-29 2.23.13
スクリーンショット 2015-06-29 2.25.54
もうすぐ夏がそこまで来てますよ
7月上旬にはアップできると思うので
皆さんチェックして下さいね!!

 

trico HP

https://trico2012.com/index.php

 

 

〜〜お知らせ〜〜

7月のお休み

毎週月曜日休み  6、13、20、27
日曜休み 19日

リトルバケーション休暇
8、9日      佐藤
11、12日 日高
15、16日 甲斐
24、25日 加来
28、29日 伊東

夏期休暇
2015−8月16日(日)から19日(水)
8月24日25日26日27日 麻川のみ 休み

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES