2016-3-29 ガッチガチ

2016-03-29 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

IMG_0003

 

今週は 月に1度の昇級試験の日

今回はさらに 新人ちゃん3名の研修

そしてそして リニューアル準備

最後にレディースチームの作品撮りと

充実した1日になりましたが 度重なるペンキ塗りで膝が完全に大爆笑している麻川です

 

IMG_0004

 

いつもは ニコニコしている まぁ坊も さすがに試験はガチです

やっぱりガチっていいですね!! もちろん毎日ガチなんですが

ギリギリのガチって いい!! ガチガチでいこう!!

 

合格者も生まれましたが。。。 合格できなかった項目もあり。。。

以前は随時テストしていましたが 現在は月に1度だけ

 

早くスタイリストにする って言うのが世間の風潮ですが

そこは適当にはしたくないんですよね〜

もちろんスタイリストデビューまで速いにこした事はない

 

だから感じるのは指導者次第!!っちゅう事

大体 真面目な子や一生懸命な子は 何度もトレーニングしているうちに

自己流を生み出し間違えを習慣化しやすい。。。ちゃんと見てあげて修正してあげないと。。。

 

その前に こなしただけの練習とガチで練習してきたのかっていうのは

見れば 感じる事ができるけど だまされる事も指導者には必要と教えてもらいましたので適度に実践中

 

 

もっと教える事も上手にならないと ガチガチなだけに可哀想だと悩む1日でした

 

IMG_0010

 

 

スタイリスト・ましてや教えるポジションほど

アシスタントさん以上にレッスンしないとヤバイと思うな〜

やればいいって訳でなく 内容もまたしかり

そもそも 教える側も自己流や思い込みを 習慣化 していないのかなと

これはヤバイ事なので 積極的にメーカーさんやディーラーさんの外部講習にも出席しよう

 

そんな事も リニューアル項目の1つ

ガチでいきますよ〜 ガチガチで!!

気合い入れてラスト3月 バチ〜っといきます!!

 

 

IMG_0016

↑ 塗装の為 もはや美容師からぬ いでたちですね。。

 
工事の関係で4月1日から3日〜4日ほど

電話が不通になってしまいます(すみません)

しかも 国外に社員旅行に出かけているので タイムリーな対応ができませんが

MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com

まで 連絡をお願いします

ホームページのSTAFF欄をポチッとしてもらうと各スタイリストのFacebookも掲載しています

直接 メッセンジャーなどでのご連絡も受け付けていますので

お手数ですが よろしくお願いします!!

 

 

 

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks
「いいね」してね

tricoインスタ
https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES