2017-11-15-Ageless salon “Hope” by trico

2017-11-15 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

 

何とか

 

何とかOPENにこぎつけました〜

 

 

 

実は色々な理由で今日OPENすることは絶望的かと思いました。。。

いやぁ〜間に合ってよかったぁ〜

 

 

 

思えば30歳の11月26日にultra beamをスタートした時も

(そんな僕も来年歳男の47歳)

今回みたいにOPENは絶望的だった事を憶えています

 

 

その時は初めてだったりで仕方ない感じでしたが。。。

今回は自己責任でした

 

 

 

 

 

 

OPENの時にお世話になったのが

ディーラーのダリア西山さん

(今では雲の上的存在になっています)

 

当時の大分営業所で所長をしていた方です

 

明け方の最後まで付き合ってくれて

寒い中、店の外でカップラーメンをすすった事が懐かしく感じます

あの頃は僕も世間知らずで

ディーラーさんってOPENの時は

朝までお付き合いするのかと勘違いしてましたが

そんなはず無いですよね

後先そんな話を聞いた事は少ないです

 

しかも お祝いカットに数時間後に来店してくれてました

 

 

 

あれは何だったんだろうなぁ〜

仕事を超えた働き方というか

なんで、あそこまで助けて頂けたんでしょう

 

 

働き方改革やらで今ではNGかもしれないのですが

当時としてもありえない事で

 

 

 

そりゃーもう

ダリアさんを裏切るなんて出来ないですよ‼︎

と勝手に思い入れしています♡

 

 

あっ

もちろん現在のダリア大分営業所・所長さんも

親指立つくらい最高です‼︎

 

 

あの時は一人だったけど。。。

今は仲間に囲まれ

 

休みなくても

明け方まででも

早朝からでも

付き合ってくれるメンバーが、そばにいてくれる

 

だから

もっと出来る事も先行く事も出来るはず‼︎

責任感が増すばかりです‼︎

 

 

 

 

 

 

Hopeはこれで何度目のリスタートなのかって感じですが

煮詰めると

こだわりある仕事がしたいって事なんでしょう

 

 

これで答えが出た気がします

お客様には、おせっかいにも程があるかもですが。。。

ベストを尽くしたいんだと思いますSTAFFは

 

 

しっくりきて

やっと落ち着いた形になりました

 

 

 

 

 

美容業も業態改革で

僕たちも生き残らないとなぁ〜って答えが

 

従来通りじゃん

て落ちで進化のかけらもない気がしますが。。。

 

 

 

これは、これで

みんなが出した答えなので よし‼︎

 

 

 

 

 

 

 

ただ、サービス改善や雇用改善はガチで進めていく所存です‼︎

 

 

僕達の軸はブラさずに進んでいきますよ

ノロマな亀ちゃんのごとく

 

 

でも、いいずれ何か変わった?

と思われるかもしれませんが

軸は全然変わらないので安心して下さい

 

 

ブラさず変えてくぞ〜‼︎

 

 

 

 

 

おっと。。。

 

 

Ageless salon “Hope” by tricoオープンの内容が

思い出話で終わりそうですが

 

 

その隠された思いや内容は

長くなったので

明日にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

とにかく

細部にこだわるとOPENは

間に合わないと思えましたが

 

 

跳んだアクシデントが

幸か不幸か 東京研修に行けなくなったので

2日間追い込みの準備で

何とか間に合いましたという話でした

 

 

 

 

 

こんな感じで書くと

STAFFから怒られちゃうんです。。。

 

リクルートが〜 って。。。

 

 

 

こだわりは有りまくりですが

どこで何をしたいか

どんな美容師像を思い描いているかで

こだわりもポイントが変わるので

それに見合う働き方があります

 

だから

厳しいとか敷居が高いとか言わないで〜‼︎

 

 

就職希望の諸君‼︎

怖がらず安心してね

優しいわョ♡

 

案外 ゆる〜い 天然キャラ揃いですよ

 

という事で ↓ こちらも応募お待ちしていま〜す

 

 

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

 

 

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

 

 

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES