2017-3-18 売上の作り方

2017-03-18 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

来月からの大きな転換期に向けて

悩める年頃の麻川です

 

 

 

 

今回の投稿は悩める若手美容師さん向けに

 

先日の大分大新年会での時に

衝撃が2点ほどありまして。。。

 

1つ目は 宴たけなわな時にワイフ緊急入院のためのお呼び出し

主催者であるにもかかわらず急に退席してしまい迷惑をかけてすみませんでした

お陰様で今は元気に復活をしておりますので安心してください

 

さてもう1つの衝撃は?

美容師さんとしての信頼の証とも言うべく売上自己記録のお話です

大分のスーパーレジェンド美容師さんと言えば そうですあのお方です

きっと大分の美容師さんだったら察しがつくと思います

ずっと聞いていたのは なんと1ヶ月で個人売上650万を達成!?

40万人くらいの人口の街で それはそれは信じたくない数字でした

どんな思いでしているんだろう?

どんなやり方をしてるんだろう?

自分とはギャップがありすぎて。。。想像もできなくて。。。

疑うか 自分には無理と諦めるか くらいしか思いつきませんでした

 

 

しかし、純粋に憧れちゃいますよね

それだけ多くのファンを引きつけ 対応できるチームワーク‼︎

ずっと頭の中で妄想を広げ目指していた訳です こっそりと

そして昨年の12月についに自己新記録を達成し大台をクリアーしたんですね

 

そして、ここからがオチなんですが

750万円が先生の自己記録だったようなんです。。。

ちょっと足りていない。。。オレ。。。 超えれていない。。。

 

やはりレジェンドはレジェンドです‼︎‼︎

(人をお金で考えている訳ではないんですよ)

 

しかもずっと知りたかった考え方というか思いみたいなものを

生で聞けちゃいました♪

答えは ピュア&シンプル

衝撃ですよ 衝撃‼︎

姑息な手段でなく 純粋さなんでしょう

 

ニュアンスなんでしか伝えられないのですが かなりの腹落ち感が僕にはありましたね

人から聞いたのではなく生で聴けて本当によかった

 

 

こうした内容の大分大新年会でしたが

非常に美容師として学びになる機会だったんです 僕は

セミナーだったら良い金額払っても受講する価値ありでした

 

もちろんヤングなアシスタントからオーナーさんまで

考えやHow toを惜しみなく話してくれて聞き込んでいました

 

残念な事に次回が決まっていない

実践的でしかも真直で純粋な思いの話をもっと聞きたいし

聞いてる人の感想も聞きたい

また、沢山の地場の美容師さんと語り合える機会が増えたら勉強になるな〜

次回は未定の大分美容師飲み会企画ですが要望があればメッセージください

 

 

 

 

ピュア&シンプル+個性

技や方法を練る事も必要で、そこを伸ばす事も非常に努力が必要ですが

原動力となる思いや人なりが重要だなと感じる訳でした

 

 

 

 

そこで僕自身はどうなんだ?

自分自身で最もピュアな思いを突き詰めていこうと思っています

 

セミナーでも売上の伸ばし方を聞かれます

僕の売上論ですが

一昨年そして昨年の年末に美容師さんのピークと言われる年齢をとっくに

超えている僕ですが 個人売上の自己新記録を更新できてます(レジェンド記録には足りなかった。。。)

 

 

 

 

時代がどうとか美容師さんの年齢ピークとか上げれば数え切れないネガティヴ論

根拠があるけど全ての人に当てはまらない論

むしろ当てはめずにイレギュラーを狙ってもいいんじゃない

少ない方が価値は上がりますよ

情報に踊らされず情報を作りませんか?

 

自分に合った情報ばかりのセレクトだと心配

情報を信じすぎるのも心配

情報鎖国状態も時にはいいかもよ

 

 

書きたい事は多いのですが興味があれば飲み会に誘ってください

(実は、こんな顔して飲めませんが)

 

 

 

 

さぁ今週末もパニック・スタート‼︎

ピュアな気持ちでサロンワーク楽しみます‼︎

 

 

 

 

 

 

リクルートのサイトができました‼︎

ultra beamでは、3つの部門でメンバーを大募集中です
周りの方でリクルート活動の方がいたら紹介してね

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

 

 

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES