2017-8-20 まだまだ続くよ JHA挑戦‼︎

2017-08-20 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹


JHA

美容師さんのコンテストの中で

もっとも権威あるハードルも高いこの大会

 

 

6月が締め切りで8月上旬に発表

 

 

今年は何とか2名がエリアのファイナリストになりました

有難い限りです

 

 

 

 

 

日高さん・しのぶさん おめでとうございます‼︎‼︎

 

そして、お疲れさまでした〜

 

 

 

 

 

 

 

もう、挑戦し始めて 十何年になるのでしょうか。。。

 

tricoは毎年、全員この大会に応募しています

初めは一人でしていた事が、今では10名で取り組んでます

 

 

自分自身も挑戦は続けていますが

tricoメンバーが自身の想像を超える作品になるように

全力でフォローやサポートもしています

 

 

 

 

 

だから、メンバーのどの作品も自分の作品のように感じています

この朗報は自分の事のように嬉しい

多分 tricoで一番気持ちを入れている自信があるから

この喜びは一入です

 

 

しかし 内心は傷心です。。。

それはそのはず 自分は落ちましたから

 

 

 

自分のも選ばれないと正直ツライなぁ〜 笑

体面・体裁が保てないなぁ〜 笑

 

 

日高さん・しのぶさんの作品も素敵でしたが

正直、それと同じくステキな

もしくは それ以上の新しい感じの作品も

tricoメンバーの中にあったと思うのですが。。。

いや〜わからないモノですね♡

 

 

 

権威がありハードルも高いJHAだからかな

 

それなりの思いがないと挑戦しにくいイメージ

せっかく撮影したのに自己判断で応募しない

 

そもそもJHAすら知らない人

執着が強いのか 歪んでみえる人

逆に 要領ばかりが優先している人

 

 

 

↑ 課題のように感じる部分

これ自分に見えてきた 気を付けよう。。。コワイ コワイ。。。

 

 

 

 

 

個人としては昨年も今年も選ばれなかったです

(大賞部門でエントリーの権利はもらえてますよ

少しは凄いでしょ。。。ダメでしたが。。。)

 

 

 

 

 

連続で当選してる時と落選にも慣れてきた今では

自分の中で変化を感じています

 

継続してきた者として

背中を見せる時から もう少し広い意味の役割を感じるようになってきています

 

 

 

 

落ちたら求められないのかと心配していたのですが意外に

 

tricoメンバーからは頼られているし(たぶん。。)

アドバイスを求められてます(と思ってます。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間と費用を投資ができる待遇・環境

創作する喜び・新しいモノへの挑戦の意欲が生まれる環境

 

 

 

 

 

あくまでも自分の主観ですが

美容師として

職業として

 

 

常に新しいモノがうまれ

情熱を注げられる

変化を楽しめる

終わがなく突き詰められる道

頼りにされるキャリア

 

安定した生活がベースにあり

このような事が加われば、豊かさになるのかな

 

 

まずは、安定した生活からでが

最高のtricoを目指してプレイヤー&コーチ&監督&経営陣

一人4役を努めていきます‼︎

(一人4役は厳しなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は火曜も営業です

夏休みも終盤‼︎

tricoで変身しちゃいましょう‼︎

 

 

 

リクルートのサイトができました‼︎

ultra beamでは、3つの部門でメンバーを大募集中です
周りの方でリクルート活動の方がいたら紹介してね

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES