夏休みがおわりました

2017-08-18 blog

Author:河面まゆか

Author :
河面まゆか

 

おはようございます(^ω^)
受付の河面です!

 
夏休みがおわり、昨日より
tricoメンバー全員で元気に営業しております!☆☆

 
私は、お休み頂いた4日間は
のんびり 大分を満喫しました〜〜(^ω^)
1日目は、竹田市にある “ラムネ温泉” へ行きました。

 

 

露天風呂は32度くらいなので、

今の時期はちょうどいいですd(⌒ー⌒)!!

 

 

 

トウモロコシ畑を通って行きました〜☆

 

 

 
2日目は、SWEET TRAIN “或る列車” に乗りました!☆

 

或る列車とは

1906年、当時の「九州鉄道」が
アメリカのブリル社に豪華客車を発注したものの、
「九州鉄道」が国有化されたため、
活躍する機会のなかった
「九州鉄道ブリル客車」、通称「或る列車」。
当時の日本で最も豪華な設備を備えていた
“幻”の豪華客車が、九州に蘇りました。
(http://www.jrkyushu-aruressha.jp/concept 引用)

 
2015年8月8日にD&S列車の第10弾として
運行を始めたそうです。
(D&Sとは デザイン&ストーリー)

 

 

ちょうど今の期間が、大分〜日田間を運行中の為
乗車することができましたヽ(〃∀〃)ノ

 

外も列車の中も、金×黒×木 ピカピカ!!!

 

 

 

この 組子が美しかったです。

 

 

慈恩の滝〜旧豊後森機関庫〜由布岳 などが
列車内から観ることができます

 

 

 

お料理、スイーツやお酒も どれも絶品で、、
約2時間半の贅沢な時でした〜〜\( ˆoˆ )/
食材や、器も九州でつくられたものだそう!

 

 

いつもよりお洒落をして ♪
非日常的な空間を 満喫できました。

 

 

 

お盆には、湯布院へ
今年初の 花火も観ることができました♪

 

 

 

4日間 お休みを頂きありがとうございました。
本日からもよろしくお願い致します!☆

 

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

 
 

 

Author :
河面まゆか

ARCHIVES

CATEGORIES