voiceless

2014-01-29 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

1619408_717567748287878_917429771_n1234704_232215876902809_971634986_n

本日は、お休みを頂いて東京都の青山葬儀所にて植村さんを偲ぶ会”voiceless”にいってきました。

生前のメッセージやpvなど美容に対する進撃な想いなど、夢を追いかけることのたいせつさなど改めて

考えさせられました。

 

植村氏からのメッセージ

技術は訓練次第で自分の財産になります。

センスを磨くことで日々の暮らしがスタイリッシュに変わります。

デザインを追求することで夢が実現されていきます。

さまざまなライフスタイルがある中で

それらが人の幸せに変わるものであれば

とてもすばらしい事だと僕は思います。

 

デザインが好きです。美容が大好きです

 

だから慎重にそして地道に技術を追求する

それが僕たち技術職を志したものの使命であり

僕にとってハサミは唯一人を知ることのできる

コミュニケーションの道具なのです

 

人生が終わりなき旅であるのならば

デザインもおわりなき旅なのです。

それが僕の生きること意味だと思うのです

植村隆博

 

これからももっと美容を楽しむ、デザインを楽しむ

そして次世代の美容師さんに伝えていく

人から与えられるものでもなく、夢の実現のためにも

また明日からがんばってみようと思う。

伊東

 

 

植村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES