スタッフ募集!!

2017-01-17 blog

Author:日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

 

今回のブログは、スタッフ募集の内容です!

その前に、美容業界のリクルート問題について少し説明しておきます。

 

現在、美容師人口ってどのくらいいると思いますか?

答えは、45万2975人と言われています。

美容室件数は、17万店舗!!

コンビニの3、4倍だそうです・・・

tricoのご近所でも何店舗あるんだろう?って思うくらいあります(汗)

しかし、人口減・少子高齢化、美容学校への進学者数は残念ながら減少をたどる一方です・・・

そうなると、必然的に人材確保することが困難になってきます・・・

僕たちは自社の事も大事ですが、業界全体を盛り上げ、次世代の創造を作っていかないといけません。

tricoでも働きやすい環境を整備する取り組みを少しずつですが確実に行っています。

美容に夢と希望を持てる環境をみんなで作っていけたらいいですね!

話が逸れましたが、本題のスタッフ募集です!

新規出店に伴いスタッフの募集を行っています。

今回はパートさんを中心としたスタッフ募集です!

もちろん入社後、正社員へキャリアUPも可能です。

 

休日   土・日曜日 休みの完全週休2日

営業時間 9:00~17:00

シフト制なので営業時間内で3H~OKです。

 

美容免許は必要ですが、主婦やブランクがある方でもサポートシステムがありますので、9:00~17:00内でトレーニングも可能です。もちろんその分もお給料をお支払いします!

 

一度、辞めてしまうと復帰しにくいのが美容業界、ましてや結婚・出産したママさん美容師には

なおさらです。そんな方たちが、好きな美容をもう一度楽しめ夢と希望を持てる環境も作っていきたいと思ってます。

美容師を目指した頃の想いをもう一度思い出して、ぜひ一緒に形にしていきましょう!!

まずは気軽に連絡ください!

097-540-5857

恥ずかしがり屋さんはメールもOK!

hmqualia@gmail.com

担当 日高

 

 

ご自身からのご連絡も大歓迎ですが、「これいいじゃん!!」って思ってもらえたら

周りのお友達の美容師さんへ紹介してくれるのも大大大歓迎です!!

ぜひ、よろしくお願いします!

 

 

 

trico 日高

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

ARCHIVES

CATEGORIES