未来会議☆

2015-09-07 blog

Author:日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

先日、今度創刊する美容雑誌の企画に参加させて頂きました!
内容は、今後九州というエリアの未来を考えて行く未来会議。

九州各エリアの有名サロンさん達に混ざり大分からはtricoを選んで頂いて

本当にありがたく恐縮するばかりですが、言いたい事はしっかり伝えられたと思います(笑)

 

img_0

 

今年は大分の街も駅ビルが出来、それに伴い高架化が行われ駅周辺が大きく変わりましたね。

駅ビルや大分県美術館が出来た事により、人の流れもずいぶん変わってきました。

 

スクリーンショット 2015-09-07 22.54.42

 

僕ら美容師もtricoとしても、変わらなければいけない事、変えてはいけない事があると思います。

 

流行や時代の流れ、SNSを主にした集客方法、美容師の美意識やゲストの価値観など

これだけ美容室が多い中で、色々な価値観があり手法があるなかで、絶対変わらないこと。

 

それは、どんな時代になっても美容師の仕事はゲストの髪を切りハッピーにさせる事。

そして、僕ら美容師がドキドキワクワクを忘れない事。

 

その為に、僕らtricoも日々技術を磨き、新たな事にチャレンジを行っています。

この企画をいただいて、改めて美容師のあり方、tricoの目指す方向性に間違いが無い事も再確認できて

本当に良かったと思います。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!

 

スクリーンショット 2015-09-07 22.57.12

 

写真は眠たそうですが・・・笑

熱く語っております☆

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

ARCHIVES

CATEGORIES