行ってきました!

2017-05-23 blog

Author:松永瞳

Author :
松永瞳

こんにちわ!
アシスタント2年目に突入しました、trico松永です!

いやー、早かった1年間、、、
働いてる方々が口にする、「1年ははやい!!!!」というのが、こういうことかと身に染みております

そして2年目にして初めての、
ブ☆ロ☆グ☆更☆新!
またちょいちょい更新させていただきますm(*_ _)m

はてさて、月曜日。
甲斐・松永コンビで
行ってきました、会社説明会!
in 明日香美容文化専門大学校!!

初!企業説明会!
緊張しましたー( ºΔº 😉

2年前、3年前
そういう説明会は聞く側だったんですが、
もう今年からはお話する側に。

あの時、感じてた
「美容師さんカッコイイ、、、」
という来てくださった美容師さんみんなに抱いていた憧れの気持ちを思い出しました。
と、同時に
「(私もそういう存在に慣れたのだろうか、、、)」
という不安感を若干抱きつつも!

どうにか喋り切りました!。゚(゚^ω^゚)゚。

伝えることって難しいですね、、、
こういう立場に立って、改めて聞く側の意思表示って大事だなと感じました
聞く側のうなずきとか表情とか
話す側はひとつひとつが気になってきますね

実際、私も気になってしまいました(^O^;)
ちゃんと伝えたいことが伝わってるか

相手の話をより詳しく聞くには
聞く側も工夫して、話す側を話したくなるような雰囲気作りをしなくてはいけないし、
もちろん話す側も引き込めるように、無意識にうなずきが出るような話し方だったり、雰囲気っていうのは大事ですね

お互いが相手を思いやること
それが、よりいい話や身になる話に繋がり、
成長できるんだと感じました

明日香美容文化専門大学校の皆さんは、
しっかり目を見て、うなずいてくれて
とてもお話しやすい雰囲気でした!

ありがとうございましたm(*_ _)m

こういう初めての事を体験して
自分も成長できるように
日々精進していきます!!

、、、上手くまとまりましたかね?笑

最後も上手くまとめれるようになりたいですね(^q^;)
日々精進します!!!!!笑

リクルート情報

https://trico-tub-333-qualia.jimdo.com/

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks

tricoインスタ

https://instagram.com/trico.oita/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
また更新させていただきます(*´︶`*)

trico 松永

Author :
松永瞳

ARCHIVES

CATEGORIES