2015-9-14  tricoリクルート情報

2015-09-14 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

おはようございますっ!!

朝晩と随分すごしやすくなってきましたね

tricoでは積極的に各校が開催する就職説明会に参加させて頂いています

今や業界では人材不足問題が深刻だって話を良く聞くようになってきています

(でも、美容界だけじゃないみたいですよね?

お客さんと そんな話をしていたら 色々な職種も同じような感じなんですね)

だからかな?随分早くから美容学校に就職説明会の参加を表明しているのですが

諸事情さまざまな理由で 引っ張られて。。。あげくに丁重にお断りされる事もしばしば。。。

まぁ 理不尽な対応には慣れているので。。。グチになるからこれくらいで

さて、そんな中 協力して頂ける学校がほとんどです(ごく一部と思って下さい)

そのお陰で 夏休み中に多くの学生さんが実習に来てくれました(ありがとうございます!!)

まだ来年の話ですが。。。

2016年の新人さん 内定が決まりました!!

新卒者1名 レセプション1名 です(残り枠は1名です)

スクリーンショット 2015-09-14 7.28.39
内定確定した 鹿児島出身 松永さん ですっ カワイイでしょ〜

なんと まぁ坊と同じ学校の出身です

今年入社した山野ボーイ(山口県出身です)と同じく大分出身ではありません。。。なんと鹿児島出身です!!

鹿児島でもなく福岡でもなく東京でもなく 親戚や友達がいる訳でもなく

純粋に自分のビジョンをイメージして大分に根をはるって 山野ボーイもそうですが

スクリーンショット 2015-09-14 7.38.38
Love×2 山野ボーイ 山口県出身 先日お母さんから梨を頂きました〜!!

しっかり覚悟をもって臨んでくれている事に感謝し tricoとして誠意をもって接して夢を現実するサポートをしていきます!!

来年からの薩長同盟が楽しみです!!

(薩摩と長州って仲悪かったんじゃないのかと少し心配 笑)

こうして場所でもなく 人やヘアデザインで繋がってきているtrico素敵です 泣

出会うと云う事は 別れる日も来ると云う事 しっかり向かい合いたいと思います

次回はレセプションの◯◯◯ちゃんの紹介です お楽しみに♡

tricoでは 残すところ 1名 募集しています
(大分以外の出身者を募集している訳ではありません 大分の方も大歓迎です 笑 )

2016年卒業の美容学生!! 

円満退社した経験者の方!!
(前職をブッチした方はご遠慮ねがいます)

美容師をたのしみライフスタイルも充実したい皆さん
(こちらは姉妹店の中央町のビューティー・カフェ・ホープ店の募集です)
http://beautycafe-hope.com/

気軽に連絡して下さい 0975405857   担当 日高まで

メールでの問い合わせ trico.tub.333.qualia@trico2012.com

↓ぜひ trico を知って下さい!!

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks
「いいね」してね

tricoインスタ
https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

 

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES