2016-11-18 このままでは いかん!!

2016-11-18 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

10%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

 

 

今年も 残りが少なくなってくる〜

このくだりは 10回くらい使うでしょう

 

 

 

いよいよ いよいよ になってきましたよ〜!!

trico Stylist デビューしちゃいますっ

 

 

早くスタイリストになれた方がモチベーションも益々上がりますしね〜

でも質も伴いたいし〜

 

営業は任せてください

とスタイリストメンバーに背中を押してもらい始めた

木曜日の営業を休んでのアシスタント・アカデミー

 

 

 

img_3147

 

 

 

子育てママさんでもある野田さん

夕方までの勤務なので この取り組みは感謝されました〜

 

もともと感覚も鋭くて器用なのですが

レッスンに取り組む姿勢が素敵なんです!!

ちょっと怖いくらいの眼差しと鋭い質問力です!!

お休みも利用して自らコソコソと地道にトレーニングしてるみたいで

ママさん美容師って凄いなと感心させられます

 

 

15時〜18時までの時間での内容ですが

3時間しかないのですが、集中力が上がる真昼間なので

効果は大きいと実感しています

 

 

やはり長ければ効果出る訳でもないですね

 

 

 

 

そして1年生・2年生も

アシスタント・アカデミーに参加してきました

 

 

これまた吸収が早くて素晴らしい!!

教え方が上手くなってるのかなぁ

 

何より楽しそうにイキイキとしてる事が

一番嬉しなぁ〜っと感じてます!!

 

 

 

img_3155

 

 

 

そしてラストは まぁ坊こと瀧口さん

こう見えて高校時代は剣道部で鳴らしていただけあって

とにかく前向きで明るくて華があります

何より本当に努力しています

 

img_3146

 

つくづく思う事は

トップ次第でデビューは決まるんだなって事ですね

このままでは いかん!!と強く感じます!!

 

 

今のtricoメンバーだから 環境も整い

質も時間も伸ばす事ができているんです

 

 

顧客の方に喜んでもらう事を考えながらも

スキルアップをつうじてメンバーには喜んでもらいたい

 

 

 

ぼくの仕事も少し変えていこうと

来年2017年1月から 木曜日は営業をお休みさせて頂きます

アシスタントメンバーに向き合う時間です

あわせて第2・第3週の水曜日も営業をお休みさせて頂きます

くどいくらい お知らせします

 

 

来年は新人さんが不在です

誰でも良い訳ではないので 仕方がありませんが

Life Styleも美容も楽しめる努力をしていきたいですし

Life Styleと美容の良い関係性を整備していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks
「いいね」してねtricoインスタ
https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES