2017-1-20  ヘアーメイク

2017-01-20 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

スクリーンショット 2017-01-20 13.55.45

 

今回は tricoの裏側

2017 S/S TRENDのお勉強レポート

 

大分は田舎ですけどね

やはりTRENDってものも理解した上で提案させて頂きたいですからね

大分でもシーズンごとにショップのファッションくらい様変わりします

 

そこで 服の流行りがあって 少しずつ売られているものも変わって

なのに。。。。

ヘアーやメイクは変わらない?????

 

人それぞれ 好みがありますからね

骨格に合わせた 似合わせもありますからね

業界的なヘアートレンドもありますからね

 

服ってみんな着るから

少しでも今のものに合わせていかなくて いいんですか?

 

そんなメッセージ性のある内容のお勉強会

 

スクリーンショット 2017-01-20 13.54.58

 

 

何度も何度も繰り返し繰り返し

 

でも人って忘れやすいから 繰り返し。。。

 

ファッションヒストリーを学ぶ

 

武道の型 みたいなものですかね
S__3956757

 

 

何度聞いても 興味が増します

みんなも 喰い入るように見てます

 

 

S__3956758

 

 

そんでもって トレンドをヘアーに落とし込み

テーマは 今期のキーワードより アフリカン・パンク に決定‼︎

 

 

 

 

S__3956765

 

グラニュ糖 & 小麦粉

配合によって 質感が自由自在

分量は ナメナメして味覚でインプット

 

東京や海外の第一線で活躍されているルイさんのヘアメイク・セミナー

毎回 楽しいっす

 

いよいよ来月はラスト

ガチなHP用撮影にディレクターとして参加してもらいます

 

trico HP  S/Sのヘアースタイルお楽しいに〜‼︎

 

S__3956760

 

 

毎週金曜日は 12時からの営業 ゆったりスタート

 

気持ち良い朝でした〜

 

さっ 営業も楽しみますっ‼︎

 

 

 

S__3956761

 

一部ですが こんな感じに仕上がってました〜紹介

 

麻川はジュニアのベーシックカット担当で終始

気になって気になって。。。しょうがなかったです

 

S__3956762

 

 

 

S__3956763

 

 

 

 

S__3956764

 

ファッションもヘアーもリラックスムード

デコラティブでも奇抜なものを求めてはいないから ”質感”

プロダクト(スタイリング剤)で 気分を変えると いいですよね〜

そのための カットやパーマやコテなどで下地を作る

そんな繊細な重なりが 今なんでしょうね

 

 

 

S__3956767

 

キーワードにあがってた ”ギーク”

唯一無二、らしさ、主張

 

ピコ太郎もある意味 ”ギーク”

ルイさん 素敵なメッセージお土産

ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

tricoホームページ
https://trico2012.com/index.php

問い合わせやご予約はこちら
MAIL
trico.tub.333.qualia@trico2012.com
TEL
0975405857Facebook trico
https://www.facebook.com/trico.tub.333.qualia?ref=bookmarks
「いいね」してねtricoインスタ
https://instagram.com/trico.oita/

asakawa  tumblr
http://asakawa-t.tumblr.com/

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES