2018-8-15 御墓まいり

2018-08-15 blog

Author:麻川 徹

Author :
麻川 徹

tricoの夏季休暇も折り返しました

今年は 考えるところがあり

例年と少し違う過ごし方をと決めてました

 

 

SNSを通じて

STAFFや皆様方の夏休みの過ごし方を

楽しみに見ている今日この頃です。

 

 

 

tricoブログが続々更新中です

お時間がある時にでもご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

ところで毎年の事ですが

御墓参りに行ってきました

(比較的近い場所にあるので助かります)

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も子供ができ、

子供を大切に思う気持ちが良く分かるようになりました

 

 

もう少し早かったら良かったのですが

創業時期と幼児期が重なり

子供との時間を

ろくに相手もできませんでした

(忙しいを言い訳にして。。。)

 

この夏休みは子供達と一緒にすごそう!!と思いましたが

子供も成長し時すでに遅いお年頃になってました。。。

 

 

 

 

自分自身も40年以上遡れば

両親や親族からも、そんな存在だったんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、人生の中間管理職のような立場になり

両親や祖先や子供達 共に大切にしていきたいものです

 

 

20代は友達と

30代はお仕事と

基本は自分勝手

今も変わらないのですが

少し言い訳が上手になり厄介な存在になりました

 

 

お参りで

何に感謝して、何を願うのでしょう?

そんな思いからか

 

なぜ今頑張っているんだろう?

何を目指しているんでしょう?

 

 

ふと、目的を考えると

ブレた思考や行動をしてしまっている事に気が付かされます。

 

 

 

目的って本当に大切ですね

人がどうとか関係ない

まずは自力本願でいこう

(自力本願と他力本願と両方が大切らしいです)

 

 

 

 

 

今日は終戦記念日

 終戦73年が経ち、平成最後の終戦記念日

子供達に対しての願い

私達に対しての先立からの願い

 

御墓参りと重なり、感慨深い1日でした

 

 

 

慣れない御経を唱え

御経の意味を調べ

意味を知っても

気持ちは晴れ晴れしない

腑に落ちていない自分

 

まだまだ修行が足りないようです。。。

 

 

 

 

さぁ明日で夏休みも終了

17日が待ち遠しい♡

みなさんお待ちしていま〜すっ!!

 

 

 

 

staffのインスタ

 

asakawa

https://www.instagram.com/asakawa83/

 

日高さん

https://www.instagram.com/trico_hidaka/

 

伊東さん

https://www.instagram.com/nao333/

 

佐藤しのぶことVさん

https://www.instagram.com/shinobu.tricov/

 

甲斐さん

https://www.instagram.com/kaorikai/

 

まー坊こと瀧口さん

https://www.instagram.com/ohmaaaaaaaaya/

 

野田さん

https://www.instagram.com/noda.yuki/

 

カズペイこと山野くん

https://www.instagram.com/kazuheiyamano/

 

松永さん

https://www.instagram.com/hitomi____m/

 

なぜかクローズしてますが加来さん

https://www.instagram.com/nao___asa/

 

河面ちゃん

https://www.instagram.com/xmayukax/

 

仁藤さん

https://www.instagram.com/trico_nito/

 

 

 

ぜひフォローしてくださいね♡

 

tricoのシーズン・ヘアカタ

https://trico2012.com/hair/

 

 

 

Author :
麻川 徹

ARCHIVES

CATEGORIES