スタイイスト:山野
スタイイスト:山野
スタイリスト:松永
スタイリスト:松永
スタイリスト:瀧口
スタイリスト:瀧口
サロンワークとクリエイティブ活動は
美容師さんの成長に自然につながっていると確信してます。
自分の意思があり成長ができるのだから
髪を触る事が大好きな美容師さんは
サロンワークとクリエイティブ活動が成長の糧になりえるのでは?
と思うんです。
撮影ではファインダー越しに
サ ロンワークでは鏡を通して
サロンワークと撮影は違う事でも、実はこの2つは同じ事をしています。
明確なイメージを持ち ヘアスタイルのクオリティを 高めている と言う事です。
4つの「見る」
観る・視る・診る・看る を意識するトレーニングをしていると思います。
(見るでもニュアンスが違うので詳しくはググってください)
観る→視る
ただ見ている状態と集中して見る状態の違い
髪を動かして収まり具合・ちょっとした束感や肌の見え方・ヘア のリズム
しっかり「見る」とクオリティーの変化に気が付けます。
継続した毎日の積み重ねがクオリティーを伸ばしていて
それは説明がなくとも、お客様も何かの違いに気が付いてくれていて
深 い信頼につながっていると思います。
僕達が目指しているスタイリスト像は
安心して「お任せ」されるスタイリストです。
「オーダーが無いと施術できない」はイメージが苦手なのかもしれません
信頼関係を築きながら相手の事を感じて「お任せ」して頂けるようになる。
そんなロングランできるスタイリストです。
JHAジャパンドレッシングアワード・ABCコンテスト
受賞しなくともファイナリストの爪跡も残せず
trico惨敗でした。。。
しかし、クリエイティブ活動では残念でしたが
確実にサロンワークでは信頼を得て
人気スタイリストになりつつあります。
取り組み方も自己意識が高くなっています。
そのうち両輪が動き始めると思いますので
これからも乞うご期待お願いします!!