2020-4-9 コロナ感染店内対策

2020-04-10 blog

Author:麻川 徹

麻川 徹

Author :
麻川 徹

日本各地で感染者が増え続けています。

 

緊急事態宣言が出て、

仲間の美容業の方がスタッフやお客様の感染防止を第1と考え

休業という英断を選択されている中、tricoは営業ができるエリアなのですが

状況次第では即休業に踏み切りたいと考えています。

 

もしもがあるかもしれない。。

自粛要請も終わり感染が大きく拡大していない大分でも

今はやむをえない場合いがいはSTAY HOMEの方が良いですね。。

 

キャンセルは気にせずなさって下さい。

*前日までに必ず連絡して頂くことに協力お願いします。

 

密な状態を作らない為、予約枠の制限をしています。

ご希望に添えなかったり、予約頂いてるお客様には時間変更のお願いする場合もあります。

 

このような状況の中、足を運んでくださったお客様からの”来てよかった”の一言を聞けると、

改めてお客様への感謝を感じています。

 

一日でも早く終息する事を願います。

 

tricoでは感染者が出ない様、ガイドラインに従い感染防止に努めていきます。

 

 

 

 

カット後の、顔に付いた髪の毛を、フェースブラシで取ることも接触感染の恐れがあります。

1席に1個ティシュを常備していますので、そちらを使用ください。

 

 

軍手の様に見えますが。。。タブレットにも使用できる手袋を準備しています。

来店の際には、手指の消毒をして頂き手袋の着用をお願いしています。

 

 

 

現状では4月19日までを予定しています。

土日平日(金曜も含む)AM10時〜PM18時まで

*スタッフさんは、同じ期間は交代勤務してますのでご予約の制限をしています。

 

 

お客様のマスクを直接触らないように保管用の袋を配布しています。

来店の時に外される場合はご自分で袋に入れて保管してください。

 

セット面で施術をマスクなしで受けるお客様が多いです。

髪がついてしまったり、薬剤で汚れてしまいますが

お話中の飛沫を徹底駆除しなければウイルス感染拡大します。

外す・外さないはお任せ致します。

もちろんスタッフは全員常時マスク着用しております。

 

マスクを備蓄していたので来店の方にお配りしていましたが

残りが少なくなってきているので今はお配りしておりません。。。

 

普段はおじゃべり大好きなスタッフですが

必要以上の会話を控えております。

早くマスクなしで会話ができ、大きな笑い声がこだまする営業に戻りたいです。

 

 

施術前にはウイルス除去もできる消毒で手指消毒を行っています。
*たまに手指消毒剤が細菌除去しかできない物を見かけませんか?

 

 

全席18席の8席しか使用をしません。席と席の間を2メートル以上空けています。

 

 

2時間に一度の換気を行っています。寒くない日は窓を開放しています。

*僕は花粉症なので辛いです。。。花粉症の方にはご迷惑をおかけします。。。

 

 

 

ウィルスはタブレットに残りやすいらしいです。手袋を着用して頂いてますが、念入りに除菌しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様1人につきカット用カラー用を各1枚準備しています。

除菌して袋に詰めるまでは使い回しはしていません。

 

 

 

麻川 徹

Author :
麻川 徹

CATEGORIES