2022-振り返りベスト1

2023-01-06 blog

Author:伊東 直哉

Author :
伊東 直哉

ドキドキ、ワクワクなデザイン、tricoで楽しみましょう♪

新年明けましておめでとうございます!

 

2022年も相変わらずいろんな事がありました。

 

新い仲間も増えて、お客様とのイベント(スポーツイベントにサーフィンイベント)、社員旅行

まだまだたくさんの出来事がありましたが、今年の一番はクリエーションです。

 

 

今年もたくさんの撮影、コンテストに携わらせていただきました。

自分自身も久々のカットコンテストにも出場しました。

 

 

 

まずは大分のパワフルガールこと松永が武道館であったナプラドリームの全国大会に出場!

結果は出せませんでしたが、次回につながる課題も見つかり波に乗れた感じでした。

 

 

 

 

 

その後も、プレッピーという美容の専門誌から依頼をいただき松永の作品が2作品、

業界誌に載る事が出来ました。

 

 

 

雑誌のお仕事をもらうのは、すごく大変で貴重な体験なのでちょっとジェラシーを感じました。

今回は写真を担当させてもらえたので、自分の撮った写真が雑誌に載ったのはちょっと嬉しかったです!

 

 

 

そして、自分のカットコンテストも結果を残すことは出来ませんでしたが、言葉ではうまく伝えられませんが

次世代のみんなに背中を見せることは出来たかと思っています。

もっとこうすればと言う所はありますが、やり切った感はあリました。

 

 

 

 

カットコンテストではダメでしたが、フォトコンテストでは2つ審査員賞を頂けて、爪痕は残せました。

 

 

 

 

 

 

 

2022年もスタッフや美容学生の作品創りのお手伝いをたくさんさせて頂きました。

結果が出た方、出なかった方も多いと思いますが、まずはチャレンジしていくこと!

やっていくと見えてくる景色が必ずあります。参加することに意義があるとはよく言いますが、

参加するだけではダメかなと思っています。

結果が出なかったらなぜダメだったのか?と分析しながら次はこうやってみよう!ああやってみよう!

と思いながら結果が出るまでやり続ける事が大切だと思っています。

結果を出せる人はそう言う人ではないでしょうか?

 

 

 

下の作品は全て大村美容専門学校の授業で撮影させてもらった作品です。

もっといい作品もたくさんありますが、まずは結果が出た作品です。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

最後に今年も会場にいく事が出来ました。ジャパンヘアドレッシングアワード2022

美容のコンテストの最高峰!!

 

今回は自分はダメでしたが、麻川が最終ノミネートでみんなで応援にいきました。

クリエイティブな美容師さんはみんなここを目指しています!

ここに来ると毎回全国の熱い美容師さんにパワーを頂けます。

 

もうおじさんになりますが、まだまだ上を目指して頑張ります!

 

2023

 

 

 

 

年もスタートしましたが、今年は特に若手のメンバーに頑張ってもらいたいです1

自分のこれまでの経験を活かして次世代の美容師を育てていき、美容の楽しさをもっと、もっと

伝えていきます。

 

 

年末にもう会った方もいますが、今年は4人の新人が入社します。

 

今年もまた賑やかな年になりそうです^^

 

 

今後の成長をどうか暖かい目で見守ってあげてください。

 

 

2023年もtricoを通じて皆様の人生のお手伝いができれば幸いです。

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author :
伊東 直哉

ドキドキ、ワクワクなデザイン、tricoで楽しみましょう♪

ARCHIVES

CATEGORIES