あけましておめでとうございます

2018-01-03 blog

Author:tricostaff

Author :
tricostaff

あけましておめでとうございます
tricoの山野です
年明けて3日経ちましたね、
早いですね、、

 

 

 

そんな中、2017年僕のベスト3とベスト2を今日はあげます!

まずベスト3は、、、
母校の大村美容専門学校でセミナーをさせていただいたことです

60名近くの学生が来るとのことを聞き、一カ月くらい前から準備に入り毎日プレゼンの練習や、技術の練習に励みました

 

 

なかなか技術しながら話すということになれてない中、営業での意識をかえて一カ月取り組み本番を迎えることになり

 

 

 

緊張が、、
かなりの緊張で手汗が、、

 

 

 

人前で話す、分かりやすく伝えるということは難しい、
ただ僕は大分という町に就職を決め、クリエイションがしたくてtricoを選び入社して東京にも負けてないサロン、撮影の楽しさだったり、美容の面白さ、誰にでもアシスタントの僕でもチャンスがあるっていうのがわかっていただけたらという思いでやってました
大村生はクリエイション好きな子多いから、共感してくれたんじゃないかな〜、


僕はこのセミナーのときはただただ夢中にやってましたが、今の自分にとって大きな成長になったときでした!
大村の先生方セミナーに呼んでいただきありがとうございました!

 

 

作った作品がこれ

 

 

学生さんも撮影に、興味あればtricoに遊びきてくださいね^ ^

最近は大村生の方や、いろいろな学校の美容学生さんも研修やサロン見学できてくれてますよ

 

 

 

 

 

つぎはベスト2です
ベスト2は〜

10月に毎年恒例の美容師運動会みたいな大会です
西日本の美容師さんが集まるアジアビューティーコングレスです!

カット部門は二つありレディースカット部門という上級者向けと、
学生の頃からもでれる23才以下のアンダー23レディースカット部門があります

僕は23才以下の部門が最後だからと思い今年こそは賞をとる思いでいきました!

 

麻川さんに神風もつけていただき

日章旗まで!笑

 

 

今年からはフォト部門もあり二作品応募してみると、
なんと、、

フォトで二作品ともノミネート〜
びっくりです

 


母校のセミナーのときから毎週撮影していたときの作品で評価されて頑張りが認められて嬉しかった〜

カット部門でもたくさんいる中でファイナリストに残ることができました

モデルは大分の芸術短期大学のスズカちゃんです

毎日のようにトレーニング協力してくれてありがとう〜

学生の頃から四年間ファイナリストまで届かなかったので、残れたことが嬉しすぎました
たくさんの応募者がいる中でも評価されて名前を呼ばれただけでも嬉しいです
つぎこそは、、
つぎこそは賞を取りたいです!

 

 

 

次回は僕のベスト1をアップしていきます〜

Author :
tricostaff

ARCHIVES

CATEGORIES