JBS  〜 ジュニア ビューティー スクール ~

2023-03-09 blog

Author:日高 雄一

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

 

 

スポーツや塾などは、子どもから学べますが、美容を学べる環境は、残念ながらこれまでありませんでした。

そこで私達は、子供たちがプロの美容師を目指せるジュニア ビューティー スクール【JBS】を開校しました。

月謝は、3,000円 必要経費以外は、ほぼボランティアです(笑)

 

スクールは、小学生〜高校・美容専門学生まで通っていて、カリキュラムはクラスによって異なりますが、

シャンプー・カット・アレンジ・メイクなどを行なっています。

小さな子供たちは、学校以外のお友達と楽しそうにレッスンを行なっているとこちらも嬉しくなってきますね。

 

 

 

高校生・美容専門学生は、プロフェッショナルコースを選択することが出来ます。

美容師免許が取れると同時にJrスタイリストデビューを目標にカリキュラムが構成されています。 

美容学校では教えていない、より実践的でリアルなトレーニングを週1木曜日で行なっています。

 

どこの美容室でも、スタイリストデビューが早ければ、その分昇給にも有利になるはず。

実際に弊社でも、早期育成期間が終わり、Jrスタイリストデビューが決まれば、昇給します。

入社希望の学生は、1年生の時から、JBSに通い早期育成期間を短縮させることが可能です♪

 

ちなみに・・・弊社に入学希望のプロフェショナルコースの生徒は、月謝を積立して入社時に支度金として

お渡ししています♪ 嬉しい制度ですね!

 

 

 

 

 

 

美容師を目指す、沢山の未来ある子供たちにこの活動がもっと広まり、1人でも多くの美容師が

このJBSから生まれること目指していきます!

それが、業界の発展、大分の地域貢献にも繋がると信じています!

見学も随時受け付けております♪

 

見学希望はこちらまで

   ↓↓↓↓↓↓

097ー540ー5857

担当 日高

Author :
日高 雄一

hair design楽しんでますか? 一緒に創りましょ!!

ARCHIVES

CATEGORIES